備中倉敷工房エターナルのジーンズ、ボタンホール修理です。

ジーンズの場合、ボタンホールにはかなり負荷がかかります。
1つのトップボタンでお腹のふくらみを一点で止める形状ですからね。

どうしてもボタンホールの先の部分は少しずつふくらんできてそのうちかがり糸がほつれて穴が前に広がってきます。

軽度の場合、ほつれた部分を軽くたたいてミシン刺ししてホール糸がほつれた部分を手縫いでかがって直しますが、穴がかなり広がっていたり、生地が切れてしまった場合は広がったり無くなったりした生地を別の生地を入れて再生しませんときれいに直せません。

今回の場合もボタンホール部分と周りのステッチ部分すべて解いて真ん中に生地を入れ穴を一度ふさぎまして補強・修復してから改めて穴を開けなおしボタンホールを再度縫っています。

一からボタンホールを作り直す事で部分補修に比べればきれいに直せます。

ジーンズのボタンホールの不具合でお悩みの方は、ぜひご相談ください。

ボタンホール修理 手縫い(軽度の場合) 1500円~
ボタンホール修理 手縫い(重度の場合) 2500円~

ご郵送の際の方法

ご郵送で依頼の際は、icon_1r_64リペアカルテを依頼品に同胞してご郵送ください
電話でお問い合わせはこちら>>>連絡先:03-6876-4821‬
受付時間13:00~19:30(日・祝日除く)
(カルテをご印刷できない環境の際は、同じような書き方で紙にご記入いただき送ってください。)
事前にお電話をいただけますと幸いです。
カルテをお品物にご同封の上ご郵送ください。
カルテの書き方: ジーンズリペアカルテの書き方

ご来店の際の方法

お気軽にお問い合わせください。
電話でお問い合わせはこちら>>>連絡先:03-6876-4821‬
受付時間13:00~19:30(日・祝日除く)
お急ぎの際は直接ご来店いただいてもかまいません。 ご来店の際はカルテの記入は必要ありません。
店舗の場所:111-0053東京都台東区浅草橋2-24-3 1F
詳しくは、アクセスマップをご覧ください

LINEで問い合わせ
LINE@登録
FacebookMessengerで問い合わせ
FacebookMessengerで問い合わせ